ふわとろオムライス

みんな大好きオムライス!くがにたまごでつくると、ふわふわ、とろとろ。お弁当に入れると、お子さんは笑顔になるはず!




材料(2人分)


ベーコン…2枚

卵…3~4個

玉ねぎ…1/4個

ピーマン…1個

温かいご飯…茶碗大盛り2杯分(約400g)

サラダ油、トマトケチャップ、塩、こしょう



<作り方>

1.ベーコンは1cm幅に切る。玉ねぎは縦薄切りにし、ピーマンは縦半分に切ってから横細切りにする。


2.ボウルにご飯を入れ、ケチャップ大さじ3をのせ、塩小さじ1/3、こしょう少々をふる。


3.フライパンに油小さじ2を熱し、ベーコンを入れて木べらで炒める。玉ねぎ、ピーマンも加えて炒め、油がまわったら2を入れて炒め合わせる。


4.ボウルに卵を割り入れて、塩少々を加えてよく溶きほぐす。


5.別の直径約20cmのフライパンに油少々を熱し、4を半量入れて菜箸で大きく混ぜる。火から離すなどして固まりすぎないようにし、表面が半熟状のうちに3の半量を左半分のところにのせて右側をかぶせる。フライパンを持ち上げ、上下を返しながら皿に移す。同様にもう1つ作る。好みでケチャップをかけたりリーフレタスを添えても。


※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。





引用元:https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/15758/


logo_徳森養鶏場c1.png

©徳森養鶏場 ALL RIGHTS RESERVED.